【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
念願マント!!
今日、またいつものよーにスケスケマントを求めに
スケイドのグレ・・グレ・・・・・スケィドのオッサンとバトりに行きマシタ。

他のヌシに行ったりして、時間をおきながら何度か挑戦したんだけど、
このオッサン本当に武器が好きで、色んな武器をくれたよ。。。もーイイヨ。

でも最後の最後で!やっと!やっと!!!!
念願のマントをくれたゆぉおおう><

17.jpg


マントが現れたときの感動は一生忘れなぃ∑d(`一´)

とりあえず二人で着まくった後、あーくんが保管することになった。
そしてもう一着ゲチュって、二人で着られる日までグレ・・スケイドのオッチャンへの旅は続くのデス。
【 2006/01/28 18:56 】

ピノコ | コメント(2) |
見つけたぁあああ!!(3/22)
みなさまご無沙汰しております、ピノです。

えー、実は先日めでたく4度目の水没により
ピノのノートが撃沈しました。

それ以来別PCで活動してて、みんなには会えてたんだけど
ブログのパスやら、お絵かきグッズはおろか、自分のブログのアドすら
忘れてました・・・。

でも見つけたぞ!検索したらひっかかりやがった!
しかも奇跡的にパスを適当にいろいろ入れてたら進入できた><

てなことで、しばらく日記もなにも強制的にお休みです(ノ_・。)
気が向いたらあーくんがんばってくれ(ムリ)

25日からしばらくアメリカで、てんで顔を出さなくなるけど
忘れないでクダサイ(ノд-。)
アメリカから戻ったころには新しいPCにノートのHDDを移植して
前の環境に戻ってすべて復活になるんで、待っててくださぃ・・。

あ、それとこそこがなくなってる関係もあって連絡してなぃんだけど
引継ぎました∑d(`一´)

相変わらず兄妹で微妙にかぶった名前なピノマとアルマです。
でもピョノコとキョノコよりはましなハズ・・。

たまった日記、PC復活と共に一気にドドンと更新シマスヨ。

それではアデュー(´σ `)


【 2006/01/28 10:14 】

ピノコ | コメント(7) |
第34回 汝害 (Lv中級)
今日の汝害は司会を担当しました。

まだまだ司会では未熟なピノコですが、みなさん
楽しめたでしょーか?

前回がネタ入ってた関係で、はちゃめちゃながらも
テンション高くやってたんだけど、今回はめちゃめちゃ普通で
いまいち盛り上げる力がなかったピノコです・・。

司会は計算したり、考えたりすることが多くて大変だけど、
けっこー楽しかったりもするんだ。

この人とこの人を対立させたら盛り上がりそう・・
この人とあの人を害獣にしたらなんかやってくれそう・・
とかとか。
これで予想のつかなぃことになると、すごくゲームがおもしろくなったりするね!

でも裏ではメモりながらけっこー独り言多くてあやしぃデス。

今後もっと経験を積んで、しっかり考えてる中でも盛り上げていける
ようになれたらいいなぁ(´▽`)

これからも時々ピノが司会することになると思うけど、
みんなどーぞよろしくねっ!
15.jpg
【 2006/01/27 00:35 】

ピノコ | コメント(3) |
バカ健在っ
かつてカエル族に婿入りしたS氏について書かせてもらったことがある。
そう、読めるのが常識だと思ってた「機織」問題について。
その時のレスに、あほぃ人がいた・・・。


「・・・・・・・・・・・・で 答えはなんなんだ?」


そういい残したのは言うまでもなぃ、釈迦烙の中で大暴れしてたじぇにこだ。
まさか本気じゃなぃだろーと思って特に返事をしなかったんだけど、
彼女・・・だいぶマジで聞いてたらしぃデス。

じぇにこといつものよーに何気なーく話してたところ・・

じぇに「そういやさ!!!」
じぇに「機織なんて読むのかわかったよ!!」

ピノ「ぶw もとから読めよ!w」

じぇに「答教えてくんないから辞書で調べた・・・・・」
じぇに「読めねえから織りって言ってたんだよ!ww」

そいえば・・・確かにいつも「織り」って言ってたな・・。
なんの違和感もなかったから、まさか読めないからとは
思ったこともなかったよ。

じぇに「引退後に発覚した真実だなwww」

まさにその通りだよ!w
まさか引退後までネタを提供してくれるなんて・・
愛に満ち溢れてるね、じぇにこ(*ノェノ)

実は読めてませんでしたって人がもっといたりして(((゜゜゜ε゜゜゜)))
16.jpg

【 2006/01/26 23:48 】

ピノコ | コメント(4) |
見て学ぶ。
あーくんが武術組織を変えた関係でマークが全部消えちゃって、
ちょーどトキハさまの月だし倒しに行くって言ってたから
てれてれ~っとついてった。

前回ピノが倒したときはだいぶカッコ悪ィ感じだったし、
かっこよくなるためにあーくんを観察観察。

なんちゅーか、ムダな動きもなくあっさりと倒してマシタ。
さすが慣れっこは違うね。かくぃー。
あーくんを盗み見して次こそうまくやろぅと思ってたけどきっとムリ。
あんな動きピノにはムリ。

ちきしょーかくぃー。
14.jpg

【 2006/01/24 23:28 】

ピノコ | コメント(0) |
ジラに戻ってきました♪
本日めでたく式を挙げることができました♪
お越しくださった皆様、ほんっとーーーーーに!ありがとうです!
そして何より、★の人、ステキなステキな内装をありがとう!
今代もいい思い出ができましたv

お互い初代名に戻ったし、苗字もイングリス復活だし、
どうせなら初代で親しんでた国で暮らそうってなことで
4?5?代ぶりになるのか??とにかくすごく久しぶりに
ジラに新居を構えました。(しかもムダにでかぃデス)

暇な時ぜひ遊びにきてね♪
13.jpg
【 2006/01/23 22:27 】

アルマ&ピノコ | コメント(2) |
トキハさまは根に持つお方デシタ
とうとう明日に式を控えたアルマとピノコであります。
当日時間的に式の内装までやる時間があるか微妙で、
ギリギリんとこで★の人にやってもらぅことにしましたっ。
★の人、ホントに申し訳ないm(。_。;))m

引き出物もろもろ用意して、準備を進めてたうちら。
・・・ちょっと暇になってきた。

どうせだからトキハさまの家で戦い挑むか!ってことになった。

二人でやると、思ったよりもハードじゃなくて
がんばれば倒せそうかな?って感じだったけど
ところどころ倒れたりしたから途中でやめちった(ノ∀`*)

帰ろ帰ろ~って言いながらドアに向かう途中、うっかり回復
するピノ。まぁ、トキハさまも遠くにいるし、おっかけて
来ないだろーって安心してたら・・・


すごぃ速さでピノに向かってくるよ!


あとちょっとで外ってとこでつかまっちゃったよヾ(*`Д´*)ノ"
しかもそれを笑うあーくん!笑うな!

結局KOされて家を離れました(ノ_・。)

12.jpg


みなさん、トキハさまには十分お気をつけて接してくださぃ。

【 2006/01/22 23:00 】

ピノコ | コメント(0) |
テッチとか言う人。
ゼーンにはこんな人がいます。

11.jpg


そう。真夏の太陽をまぶしく照らしちゃいそうな、ちょっと
あぽぽぃ人。その名をケーンって言ってみたりする。
でもあんまり実名晒すとかわいそーだからテッチって伏せてみるね。

この人、見てのとぉりあぽぽぃくて、エアロが正しい道に
導いてあげなぃとすぐ外れてく感じの人なんだ。
それがピノの見解ね。

そんで今日、汝害のあとに委員の何人かでHPについて意見を
言い合ってたなか、エアロからありえなぃ発言があった・・。


[エアロ] ピノさんとケーンは、多分同じ思考回路だと思って
[エアロ] 何も考えてなさそうだなーと


同じ思考回路・・・?同じ・・?テッチと同じ・・?

ま、まぁ今話し合ってた内容では確かに何も考えてなかったけどさー・・
と、少々疑問を抱きながらも、話し合いは続いた。
そして終盤に差し掛かったとき、ここにいなぃ委員にも聞いてみようって
結論が出たまさにその瞬間、エアロからまたありえなぃ発言が・・・


[エアロ] ケーンはきっとピノさんといっしょっぽい


・・・

・・

まだ言うか!
思考回路は絶対違うんだから!!

そしたらエアロから真実が言い渡された。


[エアロ] これは俺の意見じゃなく、ミロの見解だぞ・・?


ミロ!?さっきからそこでうちらの会話にクスクス笑ってるミロか!
人事のよーにして、実は言いだしっぺかヾ(*`Д´*)ノ"


[エアロ] それに俺も「そうだなー!」と

[陽] ピノちゃんとケーンさんは似てると・・・

[エアロ] 陽さんも同意


今度はP-子まで・・・TTT
みんなしてなんなんだ!

そして極めつけ↓


[エアロ] 今回の汝害でも見分けつかなかったし


うぅう(ノ_・。)
どうなのよコレどうなのよぉ!

自分で言っちゃなんだけどさ、けっこーテッチにいろんなこと
言ってきたさ。でも、この人たちの言ってることがホントなら、
今までテッチに言ってきたことって・・・自分に返って来てるって
ことになるんじゃなぃの???

あぁ、なんか髪の毛がハラハラ・・・
【 2006/01/20 01:24 】

ピノコ | コメント(9) |
P-子と兄ちゃん結婚おめでとぅ!
めでたぃ続きデスネ。
前にP-子とピノの兄の紳が結婚をめでたくしたんだけど、
今日晴れて二人は式を挙げて新居を構えましたv

ロンダ住まいの兄をバス南まで誘導するときの話でした。

なんか一人でビクビクする兄。
そんな兄を心配して会話を投げかける新妻P-子。

P-子「なんか紳くん病気みたぃなんだけど、薬会話が出ないのー」

すんごぃ話しかけてんのに会話が出ない。
ためしにピノが薬を持って話しかけてみた。

「フラフラしてるけど大丈夫?」

って一発!

それを目の当たりにしたPー子ショック。

「私からは受け取ってくれなぃのね・・・[壁]TдT)」

新妻に気を使わず、ほいほいと薬をあげるピノ・・・イヤ、小姑。
そして新妻に冷たい一言を浴びせるピノ・・・イイエ、小姑。

「兄ちゃんシスコンなんだよ」

10.jpg


そんな兄の紳だけど、末永く仲良くやってね!
ピノのこともよろしくね!(なんで?)

ホントにありがとーvそしておめでとぅ!
【 2006/01/19 01:06 】

ピノコ | コメント(1) |
ご褒美ご褒美~♪
これからちょっとずつ、長期ユーザーにご褒美があたるって話。
今日の更新では一ヶ月プレイしてきた人たちに「火炎石」とか
言うのが配られた。

これ、どうも手に持つと自分の周りが明るくなるらしぃ。
さっそく持ってみたら、自分の周りがほんのり赤く輝いてた。

わーいvきれーvなんか新鮮~♪
でも待て?これ・・・手にシッカリ握ってる・・・。
てことはあれだ?仕事中とかは持ってられなぃのねぇ~。
ちょぴしザンネン。

どーせだからこれを持ってあーくんとデートしてみた。
色の関係でなんだかすげぃロマンチックだった・・・。

カポーな人はこれを持ってデートするべし!
夜の海辺なんていいんじゃなぃかな∑d(`一´)

09.jpg
【 2006/01/18 00:37 】

ピノコ | コメント(1) |
ゲロ子おめでとぅ!
カエル族で有名なあのゲロ子がバス南で結婚した。
このカエル族に婿入りしたS氏には、とんでもなぃ秘密があったのだ。

みなさん次に出す漢字を読んでください。



「機織」



さぁ、読めましたか?

それではS氏、読んでみてくださぃ。

08.jpg


きしき・・・・。

そう、ゲロ子の旦那さんのS氏は、「機織」が読めなくて
いちいち「織」をシキと変換して出してたらしぃ・・・。

さすがゲロ子の選んだお人!まさにカエル族にふさわしい!!?
末永く仲良くやっていけそうな二人だ。

お幸せにねv
【 2006/01/17 23:33 】

ピノコ | コメント(4) |
まっちょまっちょめーん♪
前にもう二度とやらなぃって誓ったのに・・・。
誓ったはずなのに・・・。
なんだかあーくんをビックリさせたくなって、一人で
美名まで出向いてマシタ。

そう。美名のアイツに会いに・・・。

トキハさま(*´ェ`*)

急に思い立ったもんだから、アフタヌーンなんかに
挑戦を申し込むバカなピノコ。夜までにホントにできるのか?
だいじょーぶなのか?でも・・力量は前回より格段に上。
できなぃハズはなぃ!活を入れるスパルタ男もいなぃけど、
やってみせるんだヾ(*`Д´*)ノ"

てなことで、チケットを買って挑戦してみた。

前回より要領をつかんでたのか、ウマィ具合に回復しながら
一発で弱らせることに成功。

もしかして余裕?

そんなアホなことを思ってたら、弱ってからがホントの勝負デシタ・・。
トキハさまの正面からの攻撃をかわすようになった分、
変に突進してくピノコ・・・。回復したぃのに、回復を無視して
突進してくピノコ・・・。

ピノコ!調子にのるな!回復してくれぇヾ(*`Д´*)ノ"

弱らせるまでスムーズだったのに、弱らせたとたん
10回近くはダウンしてマシタ;

そんな悪戦苦闘の中、突進ピノコの扱いもなんとかできるようになって
やっとこさ倒すことができたヽ( ´¬`)ノ
トキハさまが魂になった瞬間「カンカン」!夜になりました。
あっぶねぇ~。

07.jpg


ピノコはやるときはやるぞぉ~~。
【 2006/01/16 01:37 】

ピノコ | コメント(3) |
ピノコ、イングリスになりました♪
今日はあーくんと一緒に力量上げのためにサンティナさんちを
おじゃましに行った。
何度か倒してるうちに、あーくんからこんな質問が。

「いつまで渡会でいたぃ?」

みゅ?そんなコダワリはなぃよ?
と思ってたら、あーくんがイソイソと配置について
なんだかナイスに金の卵をプレゼントしてくれたっ。
そして緊張がピークに達したプロポーズをしてくれました♪

06.jpg


あーくんらしぃ、相変わらずロレツの回ってないアタフタした
プロポーズでしたvそんなところが魅力なんデスヨ。

サンティナさん不在のサンティナ宅で、ピノは晴れてイングリス家に
嫁入りしました!

あーくん、ピノコをまたヨロシクっ。
みなさん、ピノコ イングリスをこれからもよろしくデスv
【 2006/01/15 01:40 】

ピノコ | コメント(11) |
別れあれば再開あり
じぇにこのブログを読んでジンワリきながら、
まだまだじぇにこ離れ(する必要なぃけど)してなぃ
自分を思い知らされたピノコです。

そんな中昨日、すごく久しぶりにりみ(元みわ)に再会したよ!
てっきり引退でもしてるのかと思ったら、地味に放置してたらしぃ。

そんでもってアホぃのとも再会した!
こっちはてっきり地味に続いてるのかと思ったら、垢が切れて
引退になってたらしぃ。んで、新規としてやってきてた。

相変わらずかわいらしぃりみ。そしてアホぃ人。
二人とまたゼーンで遊べるって思うとうれしぃ♪
これからもよろしくね!

05.jpg

【 2006/01/10 00:02 】

ピノコ | コメント(6) |
樽の話は続く・・・
あーくんに昨日の日記の絵を見られて怒られた。

「なんで隣にアルマ漬けがなぃんだ!!」

だってピノは樽に詰められてあーくんに売りつけられてるんだもん。
あーくんが隣にいたら意味がなぃ。

そんなピノコに対してあーくん、

「ごめん。6万はムリだ・・・」
「だから俺も樽に詰められて売られるんだ!」

自分を担保に6万かき集めてくる話はどーなったんだろう・・と
考えるピノコをよそに、あーくんのしゃべりはマシンガン並に続く。

「ピノが6万なら、俺は6円でいいよ!」

根拠がイマイチわからなぃんだけど、それだとあーくん確実に
一人で売られてくよね・・?ピノだって、あーくんが相手だからこそ
6万って値段がついてるのに、あーくんが買わないで誰が
買うんだろぅ?

やっぱりピノコは一人で干からびてくのか?

この会話はあーくんの独走でずーーーーっとこの後も続いた。
結論から言うと・・・結局あーくんは一緒に売られる気で
いるらしぃです。6円で。

みなさん、できればセットでのご購入をお考えクダサィ。

けどわがままは言いマセン。
干からびる準備はできてます。

04.jpg


【 2006/01/09 01:56 】

ピノコ | コメント(4) |
花夫妻おめでとぅ!
今日は花たちの結婚式があったよ。
イヨマサマの剥製(奥様がやっちまったらしぃ)が
式を進行してて、すごぃ早口で、とにかくすごぃ式だった。

相変わらず何も持ってないピノコだけど、気持ちだけでもってことで
空の樽をあげてみた(うれしいのか?)

好きなものを詰めてくれって言ったら、花、

「ピノをつめてきょーちんに売りつけるw」

(えっと、花の中であーくん(アルマ)は未だにきょーちんデスw)

んで、そんな発言をした花にピノが「高く売れるね!」って
言ってみたところ、花、

「60000円スタートね」

・・・60000。ごめん、どんなにピノが愛されようと
その金額、あーくんにはムリ・・。しかもスタートって・・。

ピノは樽に詰められて、露天で売られて、干からびる日を待つんだね。
むなしい人生だ・・・。さようならみんな・・・。

03.jpg


誰か、金をもてあましてる人で物好きな人はピノコを買ってね(ノ_・。)

最後に、花夫妻!どうかお幸せにねvおめでと(*´ェ`*)
【 2006/01/08 03:08 】

ピノコ | コメント(6) |
さよならの思い出
これは12月末のお話なんだけど、ブログをお休みしてた関係で
日記が書けず、ちょっと遅いけど今書いてみようと思う。

前の日記でもバカ炸裂だった釈迦烙(最後にはジェニー)が
12月末をもって引退しました。

じぇにことは初代から2代目にかけて友達になって、
いろんな共通点からすごぃ仲良しさんになったんだ。
正直な話、うちらはゼーン外でのつながりのが強くなったから、
ゼーンではこれ!!っていう感じのことをしてきたわけではなぃかも。
じぇにこは元々不定期な人だったしねw

でも、そんなんでもピノがINしてって頼むと
それだけのためにINしてくれたり、ゼーンで一人で仕事してるーとか
言うと、特に自分のしたぃことでもなぃクセに付き合ってくれたり、
ビンボなくせに貢いでくれたり・・・。
とにかくじぇにこは自分のためじゃなくて、人のために行動する人で
たくさんの人がそれを感じてきたと思う。

バカ間隔で結婚したけど、そのときもピノが色々と辛くて
ゼーンやってらんね!な状態をいっぱいバカして励ましてくれて、
せっかくの夫婦なのに、ピノに休んでもいいって言ってくれたり、
感謝してもしきれないことをたくさんしてくれた。

うまく言えなぃんだけど、ピノが助けを必要としてるときに
ふっと現れてくれる人っていうか、なんていうか・・・。
いつでもいてくれるっていうのかな?
ホントうまく言えなぃんだけど、たぶん本人には伝わってると思うw

引退汝害のときは壊れてアホぃことになっちゃってゴメンネ・・。
じぇにこのいなぃゼーンに慣れるにはまだまだ時間がかかりそーだけど、
がんばってくよ。

いっぱいいっぱいありがとぅ!そしてこれからもよろしくね♪

02.jpg


って、まぁ、なんと言いますか。
12月26日に垢が切れたんだけど、当日送り出す&送り出される
つもりでいたうちらは、お互いリアが忙しくてINできずじまぃw
待機してくれてた人たちにはホント迷惑かけました(*_ _)ペコリ
最後までバカなんです・・(ノ∀`*)
【 2006/01/07 03:55 】

ピノコ | コメント(5) |
よろしくお願いします♪
ごぶさたしてマス。アルマとピノコです。
アルマの初代姓「イングリス」復活を記念に、イングリス家の
HPを立ち上げてみちゃぃました。

前と変わらずまったりとやってくんで、今後とも皆さま
どーぞよろしくお願いいたします☆

01.jpg

【 2006/01/06 03:50 】

アルマ&ピノコ | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
